髪質改善ストレートとは

☆大人気の髪質改善ストレートは『ダメージレス』そして『柔らかさ』が特徴の縮毛矯正ストレートです☆

『髪質改善ストレート』は通常のストレートと違い髪に負担をかけることなく「くせ」の結合を緩くして、髪をストレートにしていきます。
髪が「ペタンコ」にならないで《ふっくら》と《柔らかい》質感に仕上がります。

髪質改善ストレート 美しい髪

髪質改善ストレートの工程


STEP1

まずはカウンセリングでしっかりと毛髪診断。今までの施術履歴やダメージを細かくチェックします。
初めてのお客様は特に細かく毛髪診断をします。ヘアカラーや縮毛矯正の履歴、ダメージレベルのチェックをさせていただきます。

場所によって「クセ」の強さも違うため細かくチェックします。髪を綺麗にするのにはとても大事な工程です! 髪の状態を見て本日の髪質改善ストレートの段取りを組んでいきます。
普段気になる事、髪の悩みも相談してください。
施術前の女性のうねった髪
施術前

STEP2

髪に合わせてブレンドした薬剤を髪に塗布。髪質、クセに合わせて薬剤を塗布します。
一般的には「ネープ」はクセが強めで硬く、「フェイスライン」はダメージしやすかったりします。
場所に合わせて薬剤を調合して「お客様だけのレシピ」を作ります。

STEP3

薬剤が残らないようにしっかりと洗い流します。
シャンプー剤で軽く洗って流し、髪のコンディションを整えます。その後にトリートメント剤で髪の内部に栄養を入れます。

STEP4

お流しが終わりましたら次は専用ブラシを使いブローをして髪のクセを伸ばします。

STEP5

ヘアアイロンをゆっくり入れていき、髪の毛を柔らかくサラサラに仕上げていきます。

STEP6

アイロンが終わりましたら定着させる薬剤をつけます。
アイロンが終わった時の髪の艶と質感にびっくりされるお客様は多いです。そして2剤といわれる定着剤を丁寧に塗布していきます。
10分ほど自然放置をした後に最後のお流しをします。その後にはマッサージをさせていただきます。

STEP7

最後に乾かします。髪がとても柔らかくシルクのような手触りになっています。
アウトバストリートメントをつけてドライしていきます。初めての方はその柔さ、手触りに感動するはずです。
そして一番の特徴は「数ヶ月たっても手触りが同じ」です。髪に対する負担がとても少ないので艶、手触りがずっとキープされます。
縮毛矯正ストレート施術後の髪
施術後

ぜひクセ毛でお悩みの方、一度体験されてみませんか?
きっと施術後の髪の毛を何度も触りたくなります!!

※髪の毛の状態によっては施術をお断りする場合もありますので、気になる方はスタッフまでご連絡ください。